MANTANWEB(まんたんウェブ)

岡田将生:“伊藤くん”を「好きになってきてますね」 「伊藤くん A to E」インタビュー動画先行公開

テレビ
連続ドラマ「伊藤くん A to E」に出演している岡田将生さん (C)「伊藤くん A to E」製作委員会

 連続ドラマ「伊藤くん A to E」(MBS・TBS)に“伊藤くん”こと伊藤誠二郎役で出演している岡田将生さんのインタビュー動画がMAiDiGiTVで先行公開された。ドラマの第7話に“サプライズ登場”した岡田さんは“伊藤くん”について、「伊藤くんって、俺、すごいと思うんだけどな……。この映画を見てくれた100人中1人でも伊藤くんを『愛すべきキャラクター』だと思ってもらえたら、それはそれで僕の勝ち」と思いを語っている。

 さらに岡田さんは、「(伊藤くんを)『クズだなぁ。ダメだな、こいつ』と思うけど、そのほかを考えると、(登場人物たちの中で)一番自分の意志で純粋に生きているんだなと思うようになってきた。それって悪いことじゃないんですよね。(伊藤くんを)好きになってきてますね」と明かしている。

 「伊藤くん A to E」は、柚木麻子さんの同名の恋愛小説が原作。聞くにつけ首をかしげたくなるほどの“痛男”の伊藤を巡る恋愛ミステリーで、過去の栄光で何とか一流としてのプライドを保っている崖っぷちのアラサー脚本家・矢崎莉桜を木村文乃さんが演じ、岡田さんとのダブル主演で2018年に映画公開も決定している。ドラマの最終話となる第8話は、TBSで3日深夜に放送される。

 第8話は、実希(夏帆さん)とクズケン(中村倫也さん)が一緒にいるホテルに押しかけてくる伊藤が、聡子(池田エライザさん)と関係を持ったことを実希にぶちまけ、部屋は修羅場と化す。一方、莉桜は、“伊藤”の正体は自分の主宰するドラマ研究会の生徒・伊藤誠二郎であることが分かり、驚く……というストーリー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る