MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目ドラマ紹介:「ブラックリベンジ」 木村多江が“復讐の鬼”に スキャンダルを暴く痛快ドラマ

テレビ
ドラマ「ブラックリベンジ」第1話のワンシーン(C)ytv

 女優の木村多江さんが主演する連続ドラマ「ブラックリベンジ」(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜午後11時59分)が5日、スタートする。週刊誌の世界を舞台に、女性記者が身の危険も恐れずスキャンダルを暴くために奔走する姿が描かれる。木村さんが民放の連続ドラマで主演を務めるのは初めて。

 今回木村さんは、かつて夫をスキャンダルによって死に追いやられた過去を持つ敏腕記者・今宮沙織を演じる。また、沙織が契約ライターとして所属する週刊誌「週刊星流」の編集長・福島勲を佐藤二朗さん、沙織の夫の寺田圭吾を高橋光臣さんが演じるほか、平山浩行さん、鈴木砂羽さん、お笑いコンビ「カミナリ」らも出演する。ドラマは、「週刊文春」(文藝春秋)の元記者でジャーナリストの中村竜太郎さんが監修を務め、劇中ではスクープ獲得のために記者が駆使するテクニックが登場するという。

 第1話は、5年前、将来有望な政治家だった寺田圭吾が「週刊星流」にスキャンダル記事をスクープされ、それを苦に自殺。妻の沙織は最愛の人、そして生まれてくるはずだった新しい命を奪われる。5年後、そのスキャンダルが捏造(ねつぞう)であることを知った沙織は、スキャンダルを捏造した人物たちへの復讐(ふくしゅう)を誓う……というストーリー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る