ミックス。:「稲中」とのコラボビジュアル公開 ガッキー&瑛太が前野&井沢に

マンガ「行け!稲中卓球部」とコラボレーションしたビジュアル (C)古谷実/講談社
1 / 3
マンガ「行け!稲中卓球部」とコラボレーションしたビジュアル (C)古谷実/講談社

 女優の新垣結衣さんと俳優の瑛太さんがダブル主演する卓球映画「ミックス。」(石川淳一監督、21日公開)が、古谷実さんのマンガ「行け!稲中卓球部」(講談社)とコラボレーションしたビジュアルが10日、公開された。コラボビジュアルは「稲中」の前野と井沢ひろみが、劇中のユニホームを着た新垣さんと瑛太さんと同じウエアで同じポーズを決めている。

ウナギノボリ

 映画は恋と仕事に敗れた元天才卓球少女・富田多満子(新垣さん)が、母の残した卓球クラブを再建するため、、元プロボクサーである萩原久(瑛太さん)とミックスペアを組み、全日本卓球選手権へ出場するために奮闘する……というストーリー。恋敵であるペアを、瀬戸康史さんと永野芽郁さんが演じている。

 「ミックス。」は卓球を題材にした映画ということで、伝説(?)の卓球マンガを描いた古谷さんにビジュアル制作を依頼したところ、「お話をいただき久しぶりに描いてみようと思いました」と快諾。古谷さんは約20年ぶりに「稲中」の面々を描いた。

 新垣さんは、卓球部員なのにろくに練習をしない自己中心的な前野に、瑛太さんは前野の親友で「あしたのジョー」の矢吹丈に憧れて髪形をまねている井沢として描かれている。新垣さんは「映画『ミックス。』のために、約20年ぶりに描いていただいたということで本当にありがとうございます!」とコメント。瑛太さんは古谷さんの作品のファンであり、「自分が井沢になっていてどう反応していいか分かりませんが、ちょっとディスられてる感じでうれしいです」と感激している。

 映画は21日公開。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事