MANTANWEB(まんたんウェブ)

山崎ハコ:もたいまさことユニット結成 ドラマ「コートダジュールNo.10」ED曲担当

テレビ
山崎ハコさん(左)ともたいまさこさんによるユニット「ハコ&マコ」

 女優の小林聡美さんと大島優子さんが初共演するWOWOWと動画配信サービス「Hulu」の共同制作ドラマ「コートダジュールN゚10(ナンバーテン)」のエンディングテーマが、歌手の山崎ハコさんの曲「気分を変えて」(1975年)に決定したことが10日、明らかになった。山崎さんと女優のもたいまさこさんによるユニット「ハコ&マコ」が歌う。

 2人は全身黒の衣装を身にまとい、歌声を披露。楽曲は新たに、音楽家の金子隆博さんが編曲した。山崎さんは「アレンジもカッコ良く、もたいさんのハモリは高難易度! パンクで不思議な『ハコ&マコ』」とコメント。もたいさんは「初めてこの曲を聴いたとき、今の時代にマッチしていると思いました。そして、ハコさんが、17歳でこの曲を作ったと聞いて、ビックリしました。その歌を私も歌えと言われた時、さらにビックリしました」と感想を述べている。

 ドラマは小林さんと大島さんが毎回異なるシチュエーションで9通りの役を演じる、30分×9話のオリジナルストーリー。友人の葬式で再会した2人、社交ダンスの先生と生徒、スナックに集うギターの流しと常連客など、“身近にいるかもしれない”人々の一場面を小林さんと大島さんが演じていく。

 全9話のうち5話をWOWOWで放送し、4話をHuluで配信する。松たか子さん、金子ノブアキさん、ベンガルさん、柄本時生さん、光石研さん、片桐はいりさん、伽奈さん、佐々木春樺さん、宮藤官九郎さん、伊勢志摩さん、もたいさんがゲスト出演。初回はWOWOW版が11月20日から毎週月曜深夜0時に放送、Hulu版が11月28日から配信開始。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る