moumoon:佐藤浩市&江口洋介のドラマ「石つぶて」主題歌を担当

WOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~」の主題歌を担当する「moumoon」
1 / 1
WOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~」の主題歌を担当する「moumoon」

 俳優の佐藤浩市さんが主演し、江口洋介さんが出演するWOWOWの「連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~」の主題歌を、音楽ユニット「moumoon(ムームーン)」が担当することが11日、明らかになった。ドラマのために書き下ろした楽曲「Let it shine」が使用される。

ウナギノボリ

 moumoonはボーカルのYUKAさんとギターのKOUSUKE MASAKIさんの2人組ユニットとして、今年でデビュー10周年を迎えた。 2007年「love me?」でメジャーデビュー。10年にリリースしたシングル「Sunshine Girl」 が100万ダウンロードを超えるヒットを記録し、柔らかく温かい歌声と透明感のある曲が話題となった。

 主題歌についてmoumoonの2人は「この『Let it shine』という楽曲では、迷いながら、探しながら、それでも一歩ずつ未来へと進んでいく強い思いを歌っています。この楽曲がドラマ『石つぶて』に寄り添うことができれば大変うれしいです」とコメント。主演の佐藤さんは「なぜか硬質なドラマには女性の歌声がよく合います。見る人も張りつめたドラマの世界観から救われるでしょう」と主題歌を聴いた感想を語っている。

 ドラマは、元読売巨人軍の代表兼GMで、現在はノンフィクション作家として活動する清武英利さんの著書「石つぶて 警視庁 二課刑事の残したもの」(講談社)が原作。01年に発覚し、政官界を揺るがした外務省機密費詐取事件が題材で、警視庁捜査2課に属する“石つぶて”たちが、組織にあらがいながらも事件の真相を追う姿を描く。「沈まぬ太陽」や、清武さんの著書をドラマ化した「しんがり~山一證券 最後の聖戦~」などの若松節朗さんが監督を務める。11月5日から毎週日曜午後10時にWOWOWプライムで放送。全8話で第1話は無料放送。

テレビ 最新記事