川栄李奈:選挙啓発キャラクター起用 自身も「本当ビックリ」

「第48回衆議院議員総選挙」の期日前投票デモンストレーションを行う川栄李奈さん
1 / 9
「第48回衆議院議員総選挙」の期日前投票デモンストレーションを行う川栄李奈さん

 女優の川栄李奈さんが12日、東京都内で開かれた「第48回衆議院議員総選挙」の期日前投票デモンストレーション発表会に登場した。同選挙の選挙啓発キャラクターに起用されたことについて、川栄さんは「本当にビックリしています。選挙の時期になると(啓発)ポスターを見かけていたので、そのポスターに自分がなっているのはすごく不思議な気持ちです」と振り返った。

ウナギノボリ

 投票について川栄さんは「22日の当日はお仕事で行けないので、期日前投票をしてきました」と話して、期日前投票について「ありがたいです。(投票するときは)すごくドキドキしました。自分の一票は大切なので」と振り返った。誰と行ったかという質問には「お母さんとお姉ちゃんと行きました。『お母さんがみんなで行こう』と言ったので」と話した。

 発表会では、22日に投開票される「第48回衆議院議員総選挙」の選挙啓発キャラクターに起用された川栄さんが、期日前投票のデモンストレーションを実施し、当日の投票と期日前投票の参加をアピールした。川栄さんは、ポスターに起用される。また総務省の特設ページで、川栄さんが投票日を告知したり期日前投票を促す動画も配信する。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事