May’n:演技初挑戦でかぐや姫演じる 小栗旬の兄・了が演出

音楽イベント「FANTASIA - EPISODE 1 PRINCESS KAGUYA -」の製作発表会に出席したMay’nさん(右)と小栗了さん
1 / 10
音楽イベント「FANTASIA - EPISODE 1 PRINCESS KAGUYA -」の製作発表会に出席したMay’nさん(右)と小栗了さん

 歌手のMay’n(メイン)さんが12日、東京都内で行われた11月開催の音楽イベント「FANTASIA - EPISODE 1 PRINCESS KAGUYA -」の製作発表会に出席。同イベントの演劇パートに出演し、かぐや姫役を演じるというMay’nさんは、「演技の仕事は初挑戦ですが、これまでのキャリアを生かして、魅するステージにしたいです」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 「FANTASIA」は、“日本の美”をコンセプトに音楽、ファッション、テクノロジーを組み合わせた新感覚の音楽イベントで、今回が初開催。11月18日に幕張メッセ(千葉市美浜区)で行われる。イベントでは、日本最古の小説と言われている「竹取物語」を現代風にアレンジしたショーが、音楽ライブの合間に展開される。May’nさんは同ショーにかぐや姫役として十二単(ひとえ)をまとって出演。同イベントの演出を俳優の小栗旬さんの兄・了さんが担当する。

 この日の発表会には了さんも出席。了さんは「将来的には、フェスの海外展開も視野に入れている。海外ライブで実績のあるMay’nさんが出演してくれると聞いて、かぐや姫役にピッタリだと思った」と話し、「品のある正統派なかぐや姫を演じてくれる」と期待を寄せた。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事