MANTANWEB(まんたんウェブ)

香取慎吾:萩本欽一と「欽ドン!」コントに挑戦 「おじゃMAP!!」SPで

テレビ
「おじゃMAP!!スペシャル」に出演する(左から)山崎弘也さん、香取慎吾さん、萩本欽一さん (C)フジテレビ

 元「SMAP」の香取慎吾さんが、18日放送の「おじゃMAP!!スペシャル」(フジテレビ系)で、コメディアンの萩本欽一さんとともに1980年代に放送された「欽ドン!良い子悪い子普通の子」の親子コントを披露することが分かった。

 今回のスペシャル番組は、萩本さんがゲスト出演し「香取さんと一緒にやってみたいこと」を一つずつかなえていく“二人旅”。香取さんらは、萩本さんが現在通っている駒澤大学や萩本さんの自宅兼オフィスなどを訪問する。また、「香取慎吾の今後について」をテーマに2人で語り合う場面もあり、萩本さんが当時17歳の香取さんと番組で共演して以来、どんな思いで見守ってきたか、今後どんな香取さんを見たいかといった思いが語られるという。

 親子コントは、“ザキヤマディレクター”こと山崎弘也さんが「2人のコントを見たい!」と萩本さんに依頼し実現。2人が演じるのは、父(萩本さん)とヨシオ、ワルオ、フツオの3人の子供たちの親子コントで、香取さんが子供3役を一人で挑戦した。コントを終え、香取さんは「楽しかったです。コント久々にやって汗かいて超気持ちいい!」と笑顔を見せ、萩本さんは「本当楽しかった。ありがとう」と香取さんに向け、感謝の言葉を語ったという。

 この日のスペシャルでは、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんをゲストに迎えた“二人旅”も放送。香取さんと太田さんが、ネズミに扮(ふん)して行うコント「爆チュー問題」に挑戦し、ゲリラライブも行う。18日午後7時放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る