芹澤優:ネコ耳の小悪魔に変身 2枚目ソロは「私だけを見てほしい」

11月29日に2枚目となるソロミニアルバムが発売することになった芹澤優さん
1 / 3
11月29日に2枚目となるソロミニアルバムが発売することになった芹澤優さん

 6人組声優アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」の芹澤優さんの2枚目となるソロミニアルバム「only you? only me!」(11月29日発売)のジャケット写真とアーティスト写真が27日、公開された。「小悪魔な女の子のキュートなわがまま」がテーマで、芹澤さんは黒とピンクを基調としたワンピースにネコ耳を付けた姿を披露した。

ウナギノボリ

 芹澤さんは、衣装について「ソロのプロジェクトでは、i☆Risでもやったことのないアイドル感をふんだんに取り入れたくて、初めてネコ耳を付けました! ちょっとだけ照れくさかったです(笑い)」とコメント。アルバムのタイトルは芹澤さんが考え、「you」に自身の名前の「優」をかけ、「私だけを見てほしい」という強い気持ちを込めたという。

 2枚目のソロミニアルバムは、前作から引き続き、声優の田村ゆかりさんの楽曲などを手掛けてきた太田雅友さんがプロデューサーを務める。また、12月3日にはZepp DiverCity TOKYO(東京都江東区)で、23歳のバースデーライブ「Yu Serizawa 23rd Birthday Live ~#Love Letter~」を開催する。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事