MANTANWEB(まんたんウェブ)

中二病でも恋がしたい!:劇場版の新ビジュアルが公開 勇太と六花が駆け落ち!?

アニメ
劇場版アニメ「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」のビジュアル(C)虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

 京都アニメーション制作の人気アニメ「中二病でも恋がしたい!」の完全新作の劇場版「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」(石原立也監督、2018年1月6日公開)の新たなビジュアルが27日、公開された。主人公・富樫勇太とヒロイン・小鳥遊六花(たかなし・りっか)が旅に出ようとする姿が描かれている。

 「中二病でも恋がしたい!」は、虎虎さん作、逢坂望美さんイラストのライトノベルが原作。思春期にありがちな自意識過剰や妄想癖を指す俗語“中二病”がテーマで、中二病を卒業した男子高校生の富樫勇太が、中二病全開の女子高生・小鳥遊六花に振り回されながらも、お互いに引かれ合うというラブストーリー。テレビアニメ第1期が12年10~12月、第2期が14年1~3月に放送され、劇場版が13年9月に公開された。

 新作劇場版は、高校3年間近の春休みに、六花が家族で移住することになり、心配した丹生谷森夏(にぶたに・しんか)たちが、勇太に駆け落ちを提案する……という展開。勇太と六花が日本全国を舞台に逃走劇が繰り広げる。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る