東京喰種:実写映画が“1分で分かる”特別映像公開 アメザリ柳原が突っ込みまくる

映画「東京喰種 トーキョーグール」の特別映像のワンシーン
1 / 1
映画「東京喰種 トーキョーグール」の特別映像のワンシーン

 俳優の窪田正孝さん主演で人気マンガを実写化した映画「東京喰種 トーキョーグール」の特別映像が2日、公開された。映像はブルーレイディスク(BD)、DVD発売を記念して制作されたもので、アニメやゲーム好きで知られるお笑いコンビ「アメリカザリガニ」の柳原哲也さんの突っ込みを交えつつ、同映画が“1分で分かる”内容になっている。

ウナギノボリ

 「東京喰種」シリーズは、人肉を食らう怪人・喰種(グール)をテーマにした石田スイさんの人気マンガ。2011~14年に「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載され、14年からは新章「東京喰種トーキョーグール:re」が同誌で連載されている。映画版は、喰種が人間と同じように暮らしている東京が舞台。さえない大学生の金木研(カネキ、窪田さん)は事故で移植手術を受け、半喰種となってしまう。自分が喰種化したことで苦悩するカネキは、以前から通い詰めていた喫茶店「あんていく」で働き始め、そこでアルバイトをしている女子高生のトーカと出会うが、あんていくは喰種が集まる店だった。やがて、喰種を駆逐しようとする人間側の捜査官・CCGとの厳しい戦いが始まり……というストーリー。

 今回公開された特別映像では、柳原さんが映画の登場人物や展開などを場面ごとに紹介。喰種を駆逐しようとするCCGの武器“クインケ”を「すげーな、これ」と感心したり、窪田さん演じるカネキについて「半分人間で半分喰種、ややこしっ」と突っ込みを入れている。

 BDは豪華版(初回限定生産、2枚組)が7200円(以下税抜き)、通常版が4700円、DVDは豪華版(初回限定生産、2枚組)が6300円、通常版が3800円。12月20日発売。

 発売記念キャンペーン「映画『東京喰種 トーキョーグール』特別ショートムービーを見てキャンペーンに参加せよ!」も実施される。ツイッターで映画の公式アカウントをフォローし、2日に公式アカウントが投稿した「1分間ショートムービー」のキャンペーンツイートをリツイートした人にプレゼントが当たる。期間は2日~12月26日まで。

映画 最新記事