Hey!Say!JUMP山田涼介:東大卒のエリート警察官役で連ドラ主演 波瑠、小澤征悦の“弟”に

1月スタートの「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」に出演する波瑠さん=日本テレビ提供
1 / 4
1月スタートの「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」に出演する波瑠さん=日本テレビ提供

 アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さんが、来年1月スタートの連続ドラマ「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」(日本テレビ系)に主演することが6日、明らかになった。ドラマは、医者、弁護士、警察官というエリート3きょうだいが、一家の安泰を脅かす事件のみを全力で解決する姿を描くホームコメディーで、波瑠さん、小澤征悦さん、中村梅雀さんも出演することが分かった。

ウナギノボリ

 山田さんは、東京大学を卒業し警視庁に勤務するエリート警察官で末っ子の北沢秀作、波瑠さんは「美」と「知」を兼ね備えた敏腕弁護士で長女の知晶、小澤さんは若くして天才と呼ばれる心臓外科医で長男の博文、中村さんは北沢家の当主で私立中学校「北沢学園」の学園長・泰蔵をそれぞれ演じる。脚本は、「きょうは会社休みます。」「世界一難しい恋」などの金子茂樹さんが務める。

 山田さんは波瑠さんとの共演について「以前、共演させていただいてますが、今回は強いお姉さんという違った役どころが見られるのが楽しみです」と期待。初共演の小澤さんについては「お会いして、小澤さんと僕は顔が似ていることに気付きました(笑い)」とコメント。

 自身が演じる秀作については「感情を内に秘めるタイプで家族の中では一番弱い立場でもあるので、どう演じようかといろいろ考えています。僕にとって久しぶりのコメディーなので、現場でもわいわい楽しみながら真剣に取り組んで、視聴者の皆さんに楽しく笑ってもらえるドラマにしていければと思います」と意気込んでいる。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事