無料でWOWOW!:佐藤浩市、江口洋介出演の「石つぶて」 玉山鉄二主演の「誤断」も

「連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~」のキービジュアル
1 / 1
「連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~」のキービジュアル

 WOWOWプライムでは、毎週火曜深夜0時から「無料でWOWOW!」と題し、非加入でも無料で楽しめるプログラムを放送している。7日は、俳優の佐藤浩市さんと江口洋介さんら出演の「連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~」の第1話(深夜0時)、俳優の玉山鉄二さんが主演した「連続ドラマW 誤断」の第1話(同1時)、海外ドラマ「シグナル/時空を超えた捜査線」の第1話(同2時)が無料放送される。

ウナギノボリ

 「連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~」は、元プロ野球読売巨人軍の代表兼GMで、現在はノンフィクション作家として活動する清武英利さんの著書「石つぶて 警視庁 二課刑事の残したもの」(講談社)が原作。2001年に発覚し、政官界を揺るがした外務省機密費詐取事件が題材で、警視庁捜査2課に属する“石つぶて”たちが、組織にあらがいながらも事件の真相を追う姿を描いている。

 「連続ドラマW 誤断」は、堂場瞬一さんのサスペンス小説が原作で、薬害事件を抱える大手製薬会社を舞台に、隠蔽(いんぺい)工作を指示された若手社員が企業の闇にのみ込まれていく姿を描いた。玉山さんが若手社員・槙田高弘を演じ、蓮佛美沙子さん、柳葉敏郎さん、小林薫さんらも出演した。

 「シグナル/時空を超えた捜査線」は、映画「オーロラの彼方へ」(2000年)のテレビドラマ版。原作映画は父親と息子が30年のときを超え無線機を通じて交流するSFファンタジーで、テレビドラマ版では主人公の性別を男性から女性に、父親の職業を消防士から刑事に変更。1996年に生きる父と2016年に生きる娘が無線機を使って連携し、看護師ばかりを狙う連続殺人鬼“ナイチンゲール・キラー”の捜査に当たる……というストーリー。

テレビ 最新記事