羽生結弦選手:赤エプロンでホットチョコレート作り ダジャレにはにかむ姿も

ホットチョコレート作りに挑戦した羽生結弦選手
1 / 11
ホットチョコレート作りに挑戦した羽生結弦選手

 男子フィギュアスケートの羽生結弦選手が、ホットチョコレート作りに挑戦する動画が7日、公開された。ロッテの「ガーナミルクチョコレート」の企画で、赤いエプロン姿で自身が作ったホットチョコレートを飲み、「おいしいわぁ。めっちゃホッとします。ホットなだけに……」とダジャレを言って照れ笑いする場面などが収められている。

あなたにオススメ

 動画は、同社のCMに出演する土屋太鳳さん、松井愛莉さん、広瀬すずさんが「羽生選手はこの冬、ガーナで何をしますか」と問いかけるビデオメッセージを見た羽生選手が「これから寒くなるので、ホットチョコレートにします」と、ホットチョコレート作りに挑戦するという内容。電子レンジで1分30秒チョコレートを温める工程で、待っている間に「(1分30秒で)何ができるかな……。(フィギュアスケートの演技の)後半のジャンプ全部できるかな? 後半のエレメンツ全部かな?」と、スタッフと談笑する姿などが収録されている。

 インタビューで「この冬、プライベートでしたいこと」を聞かれた羽生選手は「練習」と回答。「今シーズンは自分にとっても本当に大事なシーズンですし、しっかり練習して、さらに頑張っていきたいなと思っています。例えば自分が行き詰まっていたり、もう練習したくないなと思うときでも、やはりスケートが好きなので、練習をすることで逆に気が楽になることもある」と話し、「特に今シーズンはしっかりと気合を入れて、体調に気を付けながら頑張っていきたいと思います」と意気込みを語っている。

写真を見る全 11 枚

CM 最新記事