笑ってはいけない:今年の年越しSPは「アメリカンポリス24時」 スタッフ500人で大規模ロケ

大みそかの特別版「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」のワンシーン
1 / 2
大みそかの特別版「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」のワンシーン

 バラエティー番組「ガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)の大みそかの年越し特別番組が、「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」に決まったことが17日、明らかになった。今回は、新人アメリカンポリスに扮(ふん)したお笑いコンビ「ダウンタウン」らガキ使メンバーが、大物俳優が演じる署長との対面や訓練をはじめ、さまざまな研修をする内容となる。

ウナギノボリ

 大みそかに放送される「笑ってはいけない」シリーズは、今回で12年目。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんと浜田雅功さん、月亭方正さん、「ココリコ」の遠藤章造さんと田中直樹さんの5人が「どんなことが起きても絶対に笑ってはいけない」というルールでロケに臨む人気企画だ。

 今回の舞台は、同シリーズの総監督だった菅賢治さんの愛称を元にした「ガースー」ではなく、同シリーズの総合演出を担当している斉藤敏豪さんの愛称「ヘイポー」を冠した「ヘイポー州立おまめ中央警察署」。板尾創路さんやジミー大西さんなどおなじみの常連ゲストのほかに、日本アカデミー賞俳優や有名文化人、お騒がせ不倫俳優などが登場する。

 ロケは11月上旬、関東のとある県にある廃校になった学校を2校貸し切って実施。総スタッフは約500人、参加したエキストラは延べ130人で、カメラは212台を使用して撮影された。

 放送は12月31日午後6時半~深夜0時半。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事