佐倉綾音:新人声優・柳晃平に「よーしゃべるな」とツッコミ?

「レイヤードストーリーズ ゼロ」のアニメ第1話完成披露試写会に登場した声優、スタッフ陣
1 / 11
「レイヤードストーリーズ ゼロ」のアニメ第1話完成披露試写会に登場した声優、スタッフ陣

 声優の佐倉綾音さんが18日、東京都内で行われた、アニメ「レイヤードストーリーズ ゼロ」の第1話完成披露試写会に登場した。試写会には同作で主人公の声を担当し声優デビューする新人の柳晃平さん、加隈亜衣さんも同席。柳さんの初アフレコの様子を加隈さんが「別に教えることはなくて、むしろ先輩感がありました」と褒めると、柳さんは「やだやだ、上げて(褒めて)落とすのが好きなタイプの人たちだ!」などと冗舌にコメント。佐倉さんは「よーしゃべるな」と突っ込み?を入れて、観客の笑いを誘っていた。

ウナギノボリ

 佐倉さんは、アニメについて「青少年の夢が詰まった映像になっている。スタイリッシュで、オープニングでは実写パートがあったり、ホログラムが浮いていたり、その世界観がすごくワクワクさせてくれる。映像の意識が高い」とアピール。イベントには、声優の巽悠衣子さん、高野麻里佳さん、コスプレーヤーのえなこさん、歌手のMIYUさんらも登場した。

 「レイヤードストーリーズ ゼロ」は、アニメとゲームの両方を楽しむことができるスマートフォン向けアプリ。LayereD技術によりインターネットが可視化され、イメージできることは全て実現可能な自由な世界となっている2037年の渋谷が舞台の物語で、ゲームパートでは、アシスタントAI「ACT」を育成、編成するバトルゲームが楽しめる。今冬に配信される。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事