おばたのお兄さん:「ものまね王座決定戦」で脱“小栗旬”ネタ初披露 山崎アナ「気が気じゃない」

「金曜プレミアム『日本一のものまね王者が今夜決定! ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスぺシャル』」に出演するおばたのお兄さん=フジテレビ提供
1 / 7
「金曜プレミアム『日本一のものまね王者が今夜決定! ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスぺシャル』」に出演するおばたのお兄さん=フジテレビ提供

 お笑いタレントのおばたのお兄さんが、24日に放送される「金曜プレミアム『日本一のものまね王者が今夜決定! ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスぺシャル』」(フジテレビ系)に初出演し、“歌ものまね”を初披露することが20日、分かった。小栗旬さんのものまね芸で注目を浴びたおばたのお兄さんは、同番組で森山直太朗さんの曲「生きとし生ける物へ」の歌まねを披露する。

ウナギノボリ

 番組では、年2回紅白に分かれて戦いを繰り広げている「ものまね紅白歌合戦」(同局系)の出演者の中から厳選された出場者と、ものまねが得意という芸能人が集結し、プロアマを問わず、ものまね芸人、歌手、アイドル、お笑い芸人、一般素人ら24組が年に一度「王者」の座をかけて、さまざまな芸で競い合う。司会は、今田耕司さん、東野幸治さん、同局の西山喜久恵アナウンサー、山崎夕貴アナウンサーが務める。

 おばたのお兄さんは「これまで、ものまねは、小栗旬さんしかやったことがなかったので、歌ものまねどころか大勢の人前で歌を歌うことも初めてなくらいです。これまで、小栗旬さんのものまねは首を使い過ぎてて結構大変だったんです(笑い)。“首を使わないで済む”歌ものまねに挑戦していこうと思えた、自分の人生の中でも転機となる大会となりました。ぜひとも自分の新しい一面を見て評価してください!」とメッセージを寄せている。また、ステージの袖でおばたのお兄さんの歌まねを見守ったという山崎アナは「見ていて、気が気じゃなかったですよ!」とコメントしている。

 番組には、おなじみのミラクルひかるさん、ビューティーこくぶさん、布施辰徳さん、栗田貫一さんらが出演。おばたのお兄さんのほか、アイドルグループ「℃-ute(キュート)」の元メンバー・岡井千聖さん、お笑いコンビ「ANZEN漫才」も初出演し、岡井さんは「SHOW-YA」の「限界LOVERS」を、ANZEN漫才は「米米CLUB」の「浪漫飛行」で勝負する。また、スペシャル企画として、西城秀樹さんの“世良公則さんのまね”、森昌子さんの“アグネス・チャンさんのまね”など名シーンをプレーバックするコーナーも。24日午後7時から放送。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事