MANTANWEB(まんたんウェブ)

朝比奈彩:今年初挑戦の女優業に意欲「続けたい」 山本美月からアドバイスも

芸能
コンテスト「『FOODEX 美食女子』グランプリ 2018」の記者発表会に登場した朝比奈彩さん

 モデルで女優の朝比奈彩さんが21日、東京都内で行われたコンテスト「『FOODEX 美食女子』グランプリ 2018」の記者発表会に登場した。今年8月に「Amazonプライム・ビデオ」で配信された山本美月さん主演の連続ドラマ「東京アリス」で女優デビューを果たした朝比奈さんは、イベント後の会見で、17年の感想を聞かれ「いろいろなお仕事をさせてもらいながら、今年は演技にも挑戦させていただきました。演技の仕事を続けたいので、18年にもつなげていけるように、いろいろと頑張りたい」と目を輝かせた。

 初挑戦した演技については「難しかったです」と苦笑い。ドラマで共演した山本さん、高橋メアリージュンさん、トリンドル玲奈さんとプライベートで食事に行ったことを明かしながら「演技のことなど、いろいろと教えていただきました」と助言してもらったことを語った。さらに、挑戦してみたい役を聞かれると「駆け出しなので、いろいろな役に挑戦したいです。悪い女の子とかやってみたい。愛情があるんだけど(その愛情を)見せられないような悪役とか」と語っていた。

 同コンテストは、2013年から開催。国際食品・飲料の専門展示会「FOODEX JAPAN」が主催し、モデルや栄養士、フードコーディネーターなど食に対する意識の高い女性たちが「味」「食べやすさ」「パッケージ・ビジュアル」などの視点から審査する。グランプリは、来年3月開催の同展示会内で発表される。発表会では、朝比奈さんがコンテストのアンバサダーを務めることが発表された。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る