MANTANWEB(まんたんウェブ)

竹内涼真:ウェブドラマでスノーマンに アイスを“あ~ん”させるシーンも

テレビ
ウェブドラマ「スノーマンの恩がえし」のワンシーン

 俳優の竹内涼真さんが主演するウェブドラマ「スノーマンの恩がえし」が24日、公開された。ドラマは、ロッテアイスの「Lady Borden(レディーボーデン)『スノーマンの恩がえし』キャンペーン」のPRで制作され、竹内さん扮(ふん)するスノーマンが、とある女性と暮らし始める……という内容。劇中には、竹内さんが“あ~ん”と女性の口にアイスを運ぶシーンも登場する。

 ドラマは、竹内さん演じるスノーマンが、壊れかけた雪だるまを直した女性の家に「助けていただいた雪だるまです」と訪れる。困惑する女性をよそに、竹内さんが手に金のスプーンを持ち「ディボーンデーレ!」と、魔法を使って玄関から部屋の中に瞬間移動する。そこから、スノーマンと女性のひと冬の“甘い暮らし”が始まる……というストーリー。全3話。

 竹内さんは撮影で、待ち時間などを使って、金のスプーンを持ち魔法の練習をしていたといい、本番ではこん身の「ディボーンデーレ!」を披露。“あ~ん”のシーンでは、女性に一口食べさせる予定だったが、竹内さんのアドリブで女性の口元に何回もアイスを運んで、現場を盛り上げたという。

 撮影後のインタビューでは、ドラマの内容にちなみ「どんな魔法を使ってみたいか」という質問に竹内さんは「(空を)飛びたいです! これは絶対に飛びたいです! 小さいころからずっとそうです。 空を自由自在に飛びたいです! 自分の見えない景色を見てみたい」と答えていた。

 キャンペーンサイトではドラマのメーキング映像、竹内さんのインタビュー映像、竹内さんが歌うサウンドロゴ「レディーボーデンのテーマ」が楽しめる。さらに、同サイトでは、12月24日深夜0時から48時間限定でクリスマススペシャルムービーも公開される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る