MANTANWEB(まんたんウェブ)

仲里依紗:テレ朝ドラマ初主演 再び“浮気される妻”に

テレビ
2018年1月からスタートの連続ドラマ「ホリデイラブ」に主演する仲里依紗さん=テレビ朝日提供

 女優の仲里依紗さんが、2018年1月からスタートするテレビ朝日系の連続ドラマ「ホリデイラブ」で主演を務めることが24日、明らかになった。今年4月期のドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系)で主人公と不倫する夫をじわじわ追い詰める妻役が話題を呼んだ仲さんだが、今回は夫に不倫されるも“夫婦の絆”の再生に向け奮闘する妻を演じる。仲さんが同局のドラマで主演を務めるのは初めて。

 ドラマは、「バラ色の聖戦」などのこやまゆかりさんの人気マンガ「ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」が原作。誰よりも信じていた夫の浮気が発覚し、高森杏寿(たかもり・あず、仲さん)は平和な日常から一転、苦悩の日々に突入する。葛藤の末に、夫を信じ直して立ち上がる杏寿。夫も妻の愛情を再認識し、ふたりは元の鞘(さや)へ収まろうとするが、やり直そうとするたび、夫の浮気相手が愛し合う夫婦を“さらなる困難”へと陥れていく……というストーリー。脚本はドラマ「ファースト・クラス」「べっぴんさん」などの渡辺千穂さんが担当する。

 普通の幸せな家庭の主婦で、誰よりも信じていた夫に浮気される杏寿を演じる仲さんは、「リアルに夫婦のことを考えられる立場にあるからこそ、今回はうそのないお芝居ができそうです」と語り、「私自身は日ごろから、お仕事の合間も旦那さんにはまめに連絡し、隠しごとのない夫婦関係を築くようにしてるんです。そうすることで安心感や信頼感が増えているという実感があるんですけど、さすがに今回の原作を読んだときは『もしかしたら私自身にも起こりうる出来事かも……』って、グサッときました(笑い)」とコメント。

 演じる役については、「自分をちゃんと持っている女性。心が揺らぐことも当然あるでしょうけど、それでも自分が信じる愛を貫く姿がとてもかっこいいし、思わず応援したくなる人です」と評し、「自分を信じ、夫を信じて生活していれば、きっと神様は笑ってくれるはず。そう信じて、元気に明るく演じていきたいです。目指すは“主婦の強い味方”。全国の主婦の皆さん! モヤッとしてしまうことがあったときは、ぜひ杏寿を見て『自分も頑張ろう』って思っていただけたら、うれしいです。そして世の旦那さん! 気を付けてください。奥さんはちゃんと見てますよ」とコメントを寄せている。

 「ホリデイラブ」は、18年1月から毎週金曜午後11時15分(一部地域で異なる)に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る