おぎやはぎ・小木:「プリズン・ブレイク」出演者の私生活ネタを次々と披露 共演者も仰天

特別番組「天才×囚人!『プリズン・ブレイク』徹底ガイド」に出演した(左から)井上聡さん、河本準一さん、小木博明さん、谷まりやさん
1 / 20
特別番組「天才×囚人!『プリズン・ブレイク』徹底ガイド」に出演した(左から)井上聡さん、河本準一さん、小木博明さん、谷まりやさん

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さんが22日、東京都内のスタジオで行われたWOWOWの特別番組「天才×囚人!『プリズン・ブレイク』徹底ガイド」の番組収録に出席した。約12年前に人気海外ドラマである同作を鑑賞したという小木さんは、出演者のプライベートネタを次々に披露し、共演者を驚かせた。

ウナギノボリ

 番組は、ドラマ「プリズン・ブレイク」全5シリーズが、12月8日からWOWOWで一挙放送されることを記念して制作された特別番組。小木さんは当ドラマの人気が全盛期だったことに「レンタルビデオ屋で借りて、すげえ見てた」と言うが、過去のシーンをまとめたVTRやキャストの相関図、クイズの企画には「覚えていないよ」を連呼していた。

 ただ小木さんは、主役のマイケルを演じたウェントワース・ミラーさんについて「マライヤ・キャリーのミュージックビデオでバックダンサーをやっていた」、FBI捜査官マホーン役のウィリアム・フィクナーを「お父さんが軍人」、ティーバッグ役のロバート・ネッパーを「プライベートでは子煩悩(ぼんのう)で有名なんだよ。あんなシーンがあって極悪な役なのに」など、次々にキャストのプライベート話を披露。あまりにも詳しくて共演者も驚いていた。

 番組は小木さんに加え、お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんと井上聡さん、モデルの谷まりやさんの4人が出演。ドラマのファンを公言する「次長課長」の2人が看守に扮(ふん)し、ドラマを途中離脱した小木さんと、全く見ていないという谷さんの2人に魅力を伝えるといった内容。WOWOWプライムで12月2日午後11時50分ほかで無料放送される。

写真を見る全 20 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画