谷まりあ:「プリズン・ブレイク」主人公マイケルにメロメロ 「カッコいい」連発

特別番組「天才×囚人!『プリズン・ブレイク』徹底ガイド」に出演した谷まりやさん
1 / 1
特別番組「天才×囚人!『プリズン・ブレイク』徹底ガイド」に出演した谷まりやさん

 モデルの谷まりやさんが22日、東京都内のスタジオで行われたWOWOWで放送される特別番組「天才×囚人!『プリズン・ブレイク』徹底ガイド」の番組収録に出席した。人気海外ドラマである同作をこれまで鑑賞したことがないという谷さんは、主人公のマイケルを演じた米俳優ウェントワース・ミラーさんを見て「カッコいい」を連発し、メロメロになっていた。

ウナギノボリ

 番組は、人気の海外ドラマ「プリズン・ブレイク」全5シリーズが、12月8日からWOWOWで一挙放送されることを記念して制作された特別番組。、お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんと井上聡さん、お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さんの4人が出演。ドラマのファンを公言する「次長課長」の2人が看守に扮(ふん)し、ドラマを途中離脱した小木さんと、全く見ていない谷さんの2人に魅力を伝えるといった内容。

 22歳の谷さんは、「プリズン・ブレイク」シーズン1が放送開始された2005年当時は「あのころは10歳で、小学生ですね」と、これまで当ドラマを全く見ていなかったと明かした。「次長課長」2人のプレゼンに「マイケルが一番気になる、カッコいいから」と答え、マイケルの兄リンカーンが無実にもかかわらず収監されたことについて、「誰に罪をなすりつけられているんですか?」と突っ込むと、井上さんから「鋭い指摘ですね」と驚かれ、ドラマの展開にも興味津々の様子だった。

 番組は、WOWOWプライムで12月2日午後11時50分ほかで無料放送。

テレビ 最新記事