浜辺美波:実写「賭ケグルイ」で主人公・夢子に 制服姿のビジュアルも公開

ドラマ「賭ケグルイ」で主人公・蛇喰夢子を演じる浜辺美波さん(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS
1 / 1
ドラマ「賭ケグルイ」で主人公・蛇喰夢子を演じる浜辺美波さん(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS

 女優の浜辺美波さんが、「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載中のマンガが原作のドラマ「賭(か)ケグルイ」で、主人公・蛇喰(じゃばみ)夢子を演じることが27日、分かった。浜辺さんが役衣装の赤いジャケットの制服に身を包んだビジュアルも公開された。

あなたにオススメ

 夢子は、普段は上品でおしとやかな美少女だが、ギャンブルが始まると、極限のリスクを負いながら、勝負を仕掛け、狂気も見せる二面性のあるキャラクターで、原作のマンガやテレビアニメ版では“顔芸”とも呼ばれる独特の表情が話題になっている。

 浜辺さんは「夢子ちゃんは、今まで演じたことがない個性的なキャラクターなので、不安もありましたが、演じることがとても楽しみでした。英(勉=はなぶさ・つとむ)監督は役者さんのお芝居が面白いと、よく笑ってくださる方なので、私も、もっと弾けて、監督を笑わせたいと思います。撮影はまだ始まったばかりですが、全力で、1シーン1シーン、1カット1カット、精いっぱい演じていきたいと思います。皆さん、ぜひ一緒に賭ケグルイましょう」と意気込んでいる。

 ドラマを手がける英監督は、浜辺さんについて「撮影初日から、出し惜しみせずにいろいろやってくれて、とてもよかったです。でも、まだまだ持っていますよ、奴は。早く貯金を出しなさい。持っているでしょ、まだ」と話している。

 「賭ケグルイ」は、「月刊ガンガンJOKER」で2014年3月から連載中の河本ほむらさん原作、尚村透さん画のマンガ。勉強や運動ではなく駆け引き、読心術、勝負強さなどギャンブルの強さがすべてを決める私立百花王学園を舞台に、謎多き転校生・蛇喰夢子の登場によって、学園の階級制度に異変が起こる……というストーリー。コミックスのシリーズ累計発行部数は370万部以上。テレビアニメが今年7~9月に放送された。

 ドラマは、MBSで18年1月14日から毎週日曜深夜0時50分、TBSで同16日から毎週火曜深夜1時28分に放送される。

アニメ 最新記事