清野菜名:「トットちゃん!」撮了に涙で「感無量」 お姫様抱っこに笑顔も

帯ドラマ「トットちゃん!」のクランクアップを迎えた城田優さん(左)と清野菜名さん=テレビ朝日提供
1 / 9
帯ドラマ「トットちゃん!」のクランクアップを迎えた城田優さん(左)と清野菜名さん=テレビ朝日提供

 女優の清野菜名さん主演で、黒柳徹子さんの半生を軸に激動の昭和史を描いたテレビ朝日系の昼の帯ドラマ「トットちゃん!」がクランクアップを迎えた。最後の撮影を終えて笑顔を見せていた清野さんだが、スタッフからあいさつを求めれると「不慣れなところもあってご迷惑をおかけしたと思うのですが、撮影はすごく楽しかったです。ありがとうございました!」「ただただ感無量です!」と涙を流しながらコメントした。

ウナギノボリ

 撮影のラストは、関東地方の海岸で撮影が行われ、城田優さん演じる徹子(清野さん)の恋人のカール・祐介・ケルナーと二人きりで砂浜で語り合うというシーン。城田さんは、清野さんと同じくこのシーンでのクランクアップで「後半からの登場だったのはちょっぴり残念でしたが、全体のクランクアップのときに、こうして皆さんとご一緒することができてうれしかったです。短い時間でしたが、本当に楽しい現場でした」とあいさつ。さらに城田さんは、清野さんを“お姫様抱っこ”してねぎらい、清野さんは笑顔を見せたという。

 ドラマは、タレントの黒柳さんの半生を軸に、黒柳さんと家族の激動の昭和史を描く。徹子が生まれる4年前の母と父の出会いから始まり、テレビ女優の1期生として活躍したNHK時代や国境を越えた恋の話も登場する。

 27日から放送の第9週は、テレビジョンの華やかな時代が幕を開け、徹子は売れっ子女優として大活躍。森繁久彌(近藤真彦さん)、沢村貞子(浅野ゆう子さん)、渥美清(山崎樹範さん)らスターたちとも共演し、交流が始まっていく。そんな中、徹子が突然、見合い結婚を決意する……という展開。城田さん演じるカール・祐介・ケルナーは、12月4日放送の第46話から登場する。ドラマは、毎週月~金曜午後0時半に放送。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事