高杉真宙:実写「賭ケグルイ」で“ポチ”の鈴井涼太に 「初日からボコボコ」

ドラマ「賭ケグルイ」で鈴井涼太を演じる高杉真宙さん(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS
1 / 3
ドラマ「賭ケグルイ」で鈴井涼太を演じる高杉真宙さん(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS

 俳優の高杉真宙さんが、「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載中のマンガが原作で、2018年1月にスタートする連続ドラマ「賭(か)ケグルイ」に出演することが1日、分かった。ギャンブルの強さがすべてを決める私立百花王学園を舞台としたドラマで、高杉さんは、ヘタレで勝負に弱く、学園の底辺である“ポチ”に追いやられる男子高校生・鈴井涼太を演じる。鈴井は、浜辺美波さんが演じる主人公・蛇喰(じゃばみ)夢子との出会いにより、彼女に翻弄(ほんろう)されながらも強い味方となる。

ウナギノボリ

 高杉さんは「撮影が始まって、初日からポチと呼ばれてボコボコにされたり、ずっと叫びながら挙動(きょど)りまくって(挙動不審になって)いたりと、今まで演じたことがないキャラクターなので、めちゃくちゃ楽しかったです」とコメント。

 「『賭ケグルイ』は濃いキャラのぶつかり合いなので、ほかの方の演技を見て、鈴井のキャラを一段と濃くしてやろうという気持ちでやらせていただいています。英(勉=はなぶさ・つとむ)監督の作品では、毎回、挑戦的なことをやらせていただけて、自分の新しいものが見えてくるので、これからが楽しみで仕方がないです。最初からエンジン全開でガンガン攻めていきたいと思いますので、楽しみにしていてください!」と意気込んでいる。

 英監督は「真宙君は一生懸命にやるほど面白いです。真面目に考えてやればやるほど笑えます。初日から“やりたがり”があふれ出ていましたが、まだまだやりましょう」と話している。

 「賭ケグルイ」は、「月刊ガンガンJOKER」で2014年3月から連載中の河本ほむらさん原作、尚村透さん画のマンガ。勉強や運動ではなく駆け引き、読心術、勝負強さなどギャンブルの強さがすべてを決める私立百花王学園を舞台に、謎多き転校生・蛇喰夢子の登場によって、学園の階級制度に異変が起こる……というストーリー。テレビアニメが今年7~9月に放送された。ドラマは、MBSで18年1月14日から毎週日曜深夜0時50分、TBSで同16日から毎週火曜深夜1時28分に放送される。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事