広瀬すず:役づくりで髪ばっさり 人生で一番のベリーショートに「首が寒い」

1月スタートの連続ドラマ「anone」に出演するベリーショート姿の広瀬すずさん=日本テレビ提供
1 / 6
1月スタートの連続ドラマ「anone」に出演するベリーショート姿の広瀬すずさん=日本テレビ提供

 女優の広瀬すずさんが、主演を務める2018年1月スタートの日本テレビの連続ドラマ「anone(あのね)」の役づくりのため、ベリーショートにしたことが4日、明らかになった。人生で一番短い髪だという広瀬さんは「首が寒いですね(笑い)。ショートにしても、どんなショートにするのか、前髪は長めにほしいなど、今回は少し自分の意見を言わせていただきました」と、こだわりを明かした。

ウナギノボリ

 さらに「自分の前髪が目の上にある感じが落ち着く、小学校の頃の感覚がパッと思い出されてきて、世の中に対して一枚フィルターがかかっている感じがほしい、とお願いしました」とコメント。ドラマについては「この作品には、不意に涙が出るとか、唐突にズキューンと撃たれるもの、感じられるものがすごくたくさんあります。痛みとか、生きているからこそ見られるもの、感じられるものが、世代に関係なく生々しく描かれていますので、ぜひ皆さんに見てほしいです」と意気込んだ。

 広瀬さんは、両親とある事件をきっかけに隔絶し、今はネットカフェを住みかとしている少女・辻沢(つじさわ)ハリカを演じる。ハリカのことを気にかける法律事務所の事務員の林田亜乃音(はやしだ・あのね)役を田中裕子さんが務める。追加キャストも同日発表され、物語の進展とともにその正体が明らかになっていく謎の男を瑛太さんが演じるほか、小林聡美さん、阿部サダヲさん、火野正平さんも出演する。

 ドラマは、家族を失い社会からもはぐれ、生きる方法さえ見失ってしまった少女が、一人の老齢の女と出会う。人を信じる心をなくしてしまっていた二人だったが、やがて何かを感じあい、女は少女をかくまう……というストーリー。18年1月から毎週水曜午後10時放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事