花澤香菜:「地球ゴージャス」初参加に「本当にドキドキ」

演劇ユニット「地球ゴージャス」プロデュース公演「ZEROTOPIA」の製作発表会見に登場した花澤香菜さん
1 / 27
演劇ユニット「地球ゴージャス」プロデュース公演「ZEROTOPIA」の製作発表会見に登場した花澤香菜さん

 声優の花澤香菜さんが5日、東京都内で行われた演劇ユニット「地球ゴージャス」のプロデュース公演「ZEROTOPIA(ゼロトピア)」の製作発表会見に出席した。花澤さんは、同ユニット初参加で舞台経験も少なく「未知の領域」と緊張の面持ちだったが、「こんなにすてきなキャストとスタッフの皆さん、すごく素晴らしい方たちなので、楽しくならないわけがないと思っております」と作品をアピールした。

ウナギノボリ

 「ZEROTOPIA」は、俳優の岸谷五朗さんと寺脇康文さんが主宰する同ユニットの約2年ぶりの新作で、沈没した豪華客船から生き残った男女に待ち受ける運命を描く。元宝塚星組の柚希礼音(ゆずき・れおん)さんと「T.M.Revolution」の西川貴教さんがダブル主演を務め、花澤さんと元「AKB48」の宮澤佐江さんがダブルキャストとして参加。新田真剣佑さんらも出演する。2018年4月9日にTBS赤坂ACTシアター(東京都港区)で開幕し、愛知、新潟、福岡、広島、大阪でも上演される。

 この日は、花澤さんのほか、岸谷さん、寺脇さん、柚希さん、西川さん、宮澤さん、新田さんも出席。同作の演出を手がける岸谷さんは、花澤さんと宮澤さんが演じる役について「二面性のある、非常にお嬢様の役で、実は最も怖い役であるかもしれません」と語り、花澤さんについて、「静かでおしとやかで可愛い声と歌。でも実は体の中にはすごいリズムがあったりする。皆さんの知らない花澤香菜が今回出ると思っております」と期待を寄せた。

 花澤さんは「普段はアニメの声優のお仕事で、アニメーションでは動くキャラクターと二人三脚でいつもやっているんですけれど、今回は自分だけのペース……。本当にドキドキするんですけれど、ぜひ、頑張りますので、よろしくお願いします!」と意気込んでいた。

写真を見る全 27 枚

アニメ 最新記事