葵わかな:「わが心の大阪メロディー」で初司会 藤井隆と「わろてんか」コンビで

NHKの音楽番組「わが心の大阪メロディー」で初司会を務める葵わかなさん
1 / 3
NHKの音楽番組「わが心の大阪メロディー」で初司会を務める葵わかなさん

 放送中のNHK連続テレビ小説「わろてんか」でヒロイン・てんを演じている女優の葵わかなさんが、NHK総合で12日に生放送される音楽番組「わが心の大阪メロディー」の司会を務めることが5日、分かった。「わろてんか」に芸人・万丈目役として出演しているお笑いタレントの藤井隆さんとコンビを組んで司会を務める。葵さんは音楽番組の司会は初めてで、藤井さんは昨年に続き2回目となる。

ウナギノボリ

 今年で17回目となる「わが心の大阪メロディー」は、全国の視聴者から募集したリクエストを基に、思い出やエピソードを交えて「心に残る大阪のうた」を生放送する番組。今年は「笑いと人情の街 大阪」をテーマに、例年以上に“笑いあり涙あり”の大阪らしい人情味たっぷりのステージになるという。上沼恵美子さん、川中美幸さん、天童よしみさん、細川たかしさん、May J.さんらが出演する。

 企画などの詳細は今後発表される。番組はNHK総合で12日午後7時半~8時43分に放送予定。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画