ジャニーズWEST小瀧望:「憧れの人」山田涼介と共演 「もみ消して冬」追加キャスト発表 千葉雄大も

2018年1月スタートの「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」に出演する千葉雄大さん=日本テレビ提供
1 / 4
2018年1月スタートの「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」に出演する千葉雄大さん=日本テレビ提供

 アイドルグループ「ジャニーズWEST」の小瀧望さんが、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん主演の新連続ドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」(日本テレビ系)に出演することが7日、分かった。小瀧さんは、山田さん演じる主人公のエリート警察官・北沢秀作が勤務する警視庁の後輩で、巧みな話術で犯人の心を開き事件を解決する説得のプロ・尾関光希を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、医者、弁護士、警察官というエリート3きょうだいが、一家の安泰を脅かす事件のみを全力で解決する姿を描くホームコメディー。東京大学卒のエリート警察官の次男・秀作を山田さん、「美」と「知」を兼ね備えた敏腕弁護士の長女・知晶を波瑠さん、天才と呼ばれる心臓外科医の長男・博文を小澤征悦さん、北沢家の当主・泰蔵を中村梅雀さんが演じる。

 小瀧さんは「なかなか憧れの人(山田さん)との共演というのはできないことだと思うので、すごく緊張していますが、現場ではその緊張に打ち勝って、しっかり自分の役目を果たすよう頑張ります。山田君からは、『主演を食うつもりで来い!』」と言われました」と意気込んでいる。

 小瀧さんのほか、千葉雄大さん、浅野和之さん、恒松祐里さん、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉さんが出演することも発表された。千葉さんは北沢家の執事見習い・楠木松也、浅野さんは北沢家の執事・小岩井凛治、恒松さんは秀作がうっすら好意を抱く女性警察官・池江里子、児嶋さんは北沢家に出入りをしている街のクリーニング屋・手毛綱美鎖夫(てげつな・みさお)を演じる。「Hey!Say!JUMP」がドラマの主題歌(タイトル未定)を担当する。

 「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」は、2018年1月13日から毎週土曜午後10時放送。初回は10分拡大。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事