MANTANWEB(まんたんウェブ)

キラキラ☆プリキュアアラモード:主題歌歌手・駒形友梨、宮本佳那子が声優に

アニメ
アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」に登場するゆり(左)と声優を務める駒形友梨さん(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」(ABC・テレビ朝日)に、同作の主題歌を担当する駒形友梨さんと宮本佳那子さんが声優として出演することが9日、分かった。駒形さんは、有栖川ひまり(キュアカスタード)が応募したスイーツ番組アシスタントオーディションで出会うゆりを演じる。宮本さんは、同じくオーディションを受けるかなこ役として出演する。ゆり、かなこは10日放送の第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」に登場する。

 宮本さんは、2013~14年に放送された「ドキドキ!プリキュア」で剣崎真琴(キュアソード)を演じたこともあり、「声優でのプリキュア出演は久しぶりで、うれし恥ずかしな楽しいアフレコでした! ステージ衣装でキラキラな役だったので、明るく!元気よく!できたかなと思います。どこで出てくるのか、楽しみにしていてくださいね!」と話している。

 駒形さんは、アフレコに参加して「貴重なアドバイスをくださいました。改めて、プリアラはいろいろな人のあたたかい気待ちでできている作品なんだなと感じられる、すてきな現場でございました。(ちゃっかり森なな子さんの隣に座らせていただいたことはここだけのヒミツです)」と喜んでいる。

 「キラキラ☆プリキュアアラモード」は、スイーツが大好きな中学2年生の宇佐美いちか(キュアホイップ)たちが、伝説のパティシエ・プリキュアに変身し、悪い妖精から思いが詰まったスイーツを守る姿が描かれている。ABC・テレビ朝日系で毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る