MANTANWEB(まんたんウェブ)

松田宣浩選手:WOWOWのNBA番組初出演「デュラントは“熱男”」 大谷翔平選手にエールも

テレビ
WOWOWで生中継されたNBA「デトロイト・ピストンズ対ゴールデンステート・ウォリアーズ」の番組にゲスト出演したプロ野球・福岡ソフトバンクホークスの松田宣浩選手

 プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの松田宣浩選手が9日、WOWOWで放送された米プロバスケットボール「NBA」の「デトロイト・ピストンズ対ゴールデンステート・ウォリアーズ」にスタジオゲストとして出演。同局のNBAの番組にプロ野球選手が出演するのは初めてで、松田選手は「試合を見られて楽しかったです。選手たちの迫力がすごかったですね」と満面の笑みを見せた。

 試合で気になった選手について、「ピストンズのレジー・ジャクソン選手はハートの強さを感じました。(ウォリアーズの)ケビン・デュラント選手は“熱男”でしたね」と答えていた。

 また、米大リーグ挑戦を表明し、移籍先をア・リーグのエンゼルスに決めたと報じられた大谷翔平選手についても聞かれ、「パ・リーグで切磋琢磨(せっさたくま)した仲。ピッチャーとしてもバッターとしてもすごい選手。大谷君の夢に向かって頑張ってほしい。来年からどうなるか注目しています」とエールを送っていた。

 WOWOWでは、「NBA」2017-18シーズンを毎週4試合放送。13日午後1時から「フィラデルフィア・セブンティシクサーズ対ミネソタ・ティンバーウルブズ」、14日午後12時半から「ポートランド・トレイルブレイザーズ対マイアミ・ヒート」を放送予定。また、来年1月8日午後8時45分からWOWOWライブで、毎週行われた試合をダイジェストで伝える新番組「超絶NBAダイジェスト!」がスタートする。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る