葉加瀬マイ:「2018年も私と過ごして」 “インスタ映え”テーマのカレンダー発売

「葉加瀬マイカレンダー2018」の発売記念イベントを行った葉加瀬マイさん
1 / 11
「葉加瀬マイカレンダー2018」の発売記念イベントを行った葉加瀬マイさん

 グラビアアイドルの葉加瀬マイさんが9日、東京都内で「葉加瀬マイカレンダー2018」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催した。カレンダーは「2017ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞にもなった「インスタ映え」がテーマ。イベント前の会見で葉加瀬さんは「意識高い系の女子になってくださいって言われて、おしゃれなインスタグラマーを参考にしました」といい、「今年流行語にもなった『インスタ映え』を意識した旬なカレンダーになっています。2018年も私と過ごしてください」とアピールした。

ウナギノボリ

 撮影は神奈川県鎌倉市で行われた。葉加瀬さんは「ロケは笑いが絶えない現場でした。現場の方が誰も『インスタ映え』をよく分かっていなくて」と苦笑い。撮影では「普段着ないようなファッション」に挑戦したといい、「『どこのセレブだ』っていうような衣装などで楽しかったです」と振り返った。

 また、クリスマスの予定を聞かれると、「クリスマスは予定がないので、仕事をください」とアピール。「クリスマスだけ誘ってくる男性がいるので、基本無視しています」と笑いながら答えていた。

 「葉加瀬マイカレンダー2018」は2300円(税抜き)。

写真を見る全 11 枚

芸能 最新記事