葉加瀬マイ:計画帝王切開で第2子出産 「本当に命懸けだなと改めて実感」

葉加瀬マイさん
1 / 1
葉加瀬マイさん

 タレントの葉加瀬マイさんがこのほど自身のインスタグラムを更新。第2子となる女児の出産を報告した。

ウナギノボリ

 葉加瀬さんは2019年に結婚し、2021年には第1子となる男児を出産。なお、令和に元号が変わった最初の日となる2019年5月1日に婚姻届を提出しており、「芸能界令和最速婚」などと一部で報じられた。

 葉加瀬さんは「先日、第二子となる元気な女の子を無事出産いたしました 退院してすでに新たな家族を迎えての新しい生活がスタートしてます」と報告。「今回の出産は辺縁前置胎盤のためリスクがあるお産で計画帝王切開でした。出血多量の恐れがあるので自己血や輸血を用意したりと前回のお産とは全然違う心構えで、不安と恐怖でいっぱいでしたが、主人が立ち会うことができて手術中ずっと話しかけてくれていたのでとても安心しました」とつづった。

 病院のスタッフに感謝を述べつつ、「帝王切開後の傷やお腹の痛みは前回のお産とは比べ物にならないくらい痛く、かなりのダメージを受けた感じがしますが、じょじょに回復しています 今回の出産で、出産は本当に命懸けだなと改めて実感しました。私たちのもとに来てくれた尊い命を大事に守っていこうと思います」とコメント。「2歳児のお世話をしてお腹の中で10カ月守って育てた自分にお疲れ様と言いたい」と振り返った。

芸能 最新記事