MANTANWEB(まんたんウェブ)

榮倉奈々:伊達公子のWOWOWドキュメンタリーでナビゲーターに

テレビ
「WOWOWテニススペシャル 伊達公子 ~偉大なる挑戦の軌跡~」でナビゲーターを務める榮倉奈々さん

女優の榮倉奈々さんが、16日にWOWOWプライムで放送される「WOWOWテニススペシャル 伊達公子~偉大なる挑戦の軌跡~」でナビゲーターを務めることが11日、分かった。ストイックにトレーニングを行い、テニスと向き合ってきた伊達さんの挑戦し続ける姿がアスリートとしてだけでなく、女性としても魅力的に見えていたという榮倉さんが伊達さんの魅力を伝える。榮倉さんがドキュメンタリー番組のナビゲーターを務めるのは今回が初めて。

 特別番組では、1996年に有明コロシアム(東京都江東区)で開催された女子国別対抗戦・フェドカップのドイツ戦で当時最強とうたわわれていた女王・シュテフィ・グラフさんを破った記憶に残る一戦を伊達さん本人が当時の映像を見ながら自身のプレーについて解説するほか、伊達さんと同じく女子テニス界を牽引してきた神尾米さん、杉山愛さんの3人で座談会を行い、伊達さんのテニス人生を振り返る。

 今回の出演について榮倉さんは「伊達さんは子供の頃からテレビで試合などを見ていて、アスリートとしてはもちろん、女性としてすてきな方なので憧れていました。今回、その伊達さんの引退という人生の節目となる番組にナビゲーターとして出演させていただけて光栄です」とコメントを寄せている。

 「WOWOWテニススペシャル 伊達公子 ~偉大なる挑戦の軌跡~」はWOWOWプライムで16日午前11時から6時間にわたり放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る