第90回アカデミー賞:今回もジョン・カビラ&高島彩が案内役に 来年3月5日放送

「第90回アカデミー賞授賞式」で案内役を務める高島彩さん(左)とジョン・カビラさん
1 / 1
「第90回アカデミー賞授賞式」で案内役を務める高島彩さん(左)とジョン・カビラさん

 2018年3月5日(日本時間)に米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開かれる世界最高峰の映画の祭典「第90回アカデミー賞」授賞式の生中継番組(WOWOW)の案内役を、前回に引き続きジョン・カビラさんと高島彩さんが務めることが12日、明らかになった。

ウナギノボリ

 カビラさんは、「心痛むニュースが多く聞かれるアメリカのエンターテインメント界ですが、オスカーのステージでどのようにその暗雲を払うのか、はたまた直視するのか、これまでの授賞式とは一線を画す内容になることは必至。映画の無限の創造性をたたえながら、正義の尊さもユーモアというスパイスを効かせて表現するであろう今回の授賞式。究極の『一期一会』にご期待ください!」とコメント。

 高島さんは「前回は人種や性別を含め、あらゆる多様性を大切にしようというメッセージが『ムーンライト』の受賞に見えたように思いましたが、90回を迎える今回も、ハリウッドは明るいニュースばかりではありません。女性の人権を守るメッセージを作品や受賞者が発信してくれることも期待しています。今年は幻の受賞作なんてことにならないように、受賞作が書かれた封筒がどんなふうにプレゼンターに渡されるのかも個人的には小さな楽しみです。ショーレースはもちろんのこと、当日どんなパフォーマンスが見られるのか、皆さんにもリアルタイムでお楽しみいただきたいです」と話している。

 「生中継!第90回アカデミー賞授賞式」は、WOWOWプライムで18年3月5日午前8時半から同時通訳で放送。午後9時からは字幕版を放送する。

テレビ 最新記事