MANTANWEB(まんたんウェブ)

今からあなたを脅迫します:最終回視聴率6.3% ディーン&武井咲の“脅迫”エンターテインメント

テレビ

 俳優のディーン・フジオカさんと女優の武井咲さんダブル主演の連続ドラマ「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系)の最終話が17日に放送され、平均視聴率は6.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。

 ドラマは、藤石波矢さんの「今からあなたを脅迫します」シリーズ(講談社タイガ)が原作で、人を脅迫することで依頼を解決するダークヒーロー“脅迫屋”が、お人よしのお嬢様とともにさまざまな事件に挑む“脅迫エンターテインメント”。民放の連続ドラマ初主演となるフジオカさんが脅迫屋の千川完二を、武井さんが女子大生で“変人級のお人よしお嬢様”金坂澪を演じ、三宅弘城さん、島崎遥香さんらも出演した。

 最終話は、千川に轟(近藤正臣さん)から預かっていた「雨垂れの会」の最深部に潜入できるカードを渡してしまった澪は、殺された恋人・稚奈(松下奈緒さん)の復讐(ふくしゅう)に向かう千川を後押ししてしまったことを悔やむ。一方、雨垂れの会代表の富永(真野響子さん)が会員たちを駆使して千川の捜索網を敷いていることを知ったスナオ(間宮祥太朗さん)と目黒(三宅さん)は、千川を止めるためクリスマスパーティーが開かれる雨垂れの会へ行く……という展開だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る