MANTANWEB(まんたんウェブ)

本田翼:“オタクのお兄ちゃん”も太鼓判! 「帰って原作読み返す」

映画 マンガ
映画「鋼の錬金術師」のクリスマス特別イベントに登場した本田翼さん

 モデルで女優の本田翼さんが19日、東京都内で行われた映画「鋼の錬金術師」(曽利文彦監督)のクリスマス特別イベントに登場。本田さんは自分の兄も映画を見てくれたことを明かし、「うちのお兄ちゃんがすごくオタクなんですけど、(来場者特典の)『0巻』もらって、映画も見て『帰って原作を一気に読み返す』って言ってくれた」と笑顔。司会を務めた内山信二さんから「翼ちゃんのお兄さんはきっとかっこいいんでしょうね」と尋ねられると、「いやあ、あまりコメントできない……」と笑顔で言葉を濁した。

 この日は映画の主演を務めた人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんやディーン・フジオカさん、蓮佛美沙子さん、本郷奏多さんも登場。山田さんは「周りの友達やグループのメンバーとか原作を好きな人だらけで、見てくれて『(原作の)“まんま”だったよ』って言ってくれた方が多かった」と映画の評判に満足そうだった。

 また本田さんや山田さんらはサンタクロースやトナカイといったクリスマスにちなんだ格好で、「メリークリスマス!」と観客に呼びかけ、会場を盛り上げていた。

 「鋼の錬金術師」は、荒川弘さんが2001~10年に「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載した人気マンガ。錬金術が科学のように発達した世界を舞台に、エドとアルの兄弟が、失った体を取り戻すため「賢者の石」を探す旅に出る……というストーリー。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る