MANTANWEB(まんたんウェブ)

乃木坂46生駒里奈:「ジャンプ」ドラマのヒロインに 「NARUTO」大好き大学生役でコスプレも

テレビ
深夜ドラマ「オー・マイ・ジャンプ! ~少年ジャンプが地球を救う~」でヒロインの火村智子を演じる「乃木坂46」の生駒里奈さん (C)「オー・マイ・ジャンプ!」製作委員会

 アイドルグループ「乃木坂46」の生駒里奈さんが、マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)とコラボしたテレビ東京の深夜ドラマ「オー・マイ・ジャンプ! ~少年ジャンプが地球を救う~」にヒロインとして出演することが22日、明らかになった。生駒さんが演じるのは、マンガ「NARUTO」が大好きな大学生・火村智子役。「ジャンプが大好き」と公言している生駒さんは「この役は、アイドルをやっていなかった私そのもの」と共感を寄せている。

 生駒さんが演じる火村智子は、恋愛に奥手で彼氏がいたことがなく、引っ込み思案で人とコミュニケーションを取るのが苦手というキャラクター。「ジャンプ」のことを話し出すと多弁になり、我を忘れてしまう一面もある。

 生駒さんは「今も『週刊少年ジャンプ』は買っています。一番好きな作品は『NARUTO』です。私は何度も『NARUTO』に力をもらいました。人生の教科書です」と熱く語っており、自身と共通点が多い役どころだ。ドラマでは、人気キャラクターのコスプレも披露するといい、「ちゃんとキャラクターを表現できるように頑張ります!!」と意気込みを語っている。

 ドラマは、2018年に創刊50周年を迎える同誌が全面協力して制作されるオリジナル作で、俳優の伊藤淳史さんが主演を務める。かつてヒーローに憧れていた月山浩史(伊藤さん)が、「週刊少年ジャンプ」を愛する人たちが集まる秘密クラブを知り、影響を受けていく。やがて月山は、秘密クラブのメンバーらと能力が覚醒し、地球規模の災いに巻き込まれる……という、“ジャンプ愛”がさく裂したコメディー。18年1月12日から毎週金曜深夜0時12分に放送。テレビ大阪のみ毎週月曜深夜0時12分に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る