要潤:月9「海月姫」で謎の運転手・花森よしお役 「この役は僕にしかできない」

来年1月から放送の連続ドラマ「海月姫」で“謎の運転手”の花森よしおを演じる要潤さん (C)フジテレビ
1 / 3
来年1月から放送の連続ドラマ「海月姫」で“謎の運転手”の花森よしおを演じる要潤さん (C)フジテレビ

 俳優の要潤さんが、来年1月に放送開始するフジテレビ系“月9”ドラマ「海月姫(くらげひめ)」で、イケメンすぎる謎の運転手・花森よしお役を演じることが22日、明らかになった。花森は、高級車レクサスと美しい女性たちを愛し、豊富な女性経験から周囲に毒舌で恋愛指南をするキャラクター。要さんは「(花森は自分と)正直、似ているな、と。体形も髪形もそっくりだな、と感じました。これはめったにないチャンスですし、この役は僕にしかできないと思いました」とコメントを寄せている。

あなたにオススメ

 要さん演じる花森は、鯉淵蔵之介(瀬戸康史さん)と修(工藤阿須加さん)兄弟の父で大物政治家・慶一郎に雇われた鯉淵家専属の運転手。ドラマで要さん扮(ふん)する花森が、真剣な表情で車を磨く場面カットも公開された。

 ドラマは、マンガ誌「Kiss」(講談社)で2008年から17年8月まで連載された東村アキコさんの同名人気マンガが原作。「男を必要としない人生」をモットーに掲げる“オタク女子”が集う共同アパート「天水館」を舞台に、主演の芳根京子さん演じる主人公の月海(つきみ)や蔵之介、自らを「尼~ず」と称するオタク女子たちの姿を描いている。テレビアニメがフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で10年に放送されたほか、14年にのん(本名・能年玲奈)さん主演で実写映画化もされた。ドラマは18年1月から毎週月曜午後9時に放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事