とろサーモン:多忙で疲労こんぱい 「何してるか分かりません…」

ルミネtheよしもとの新春キャンペーン発表会に登場した「とろサーモン」
1 / 24
ルミネtheよしもとの新春キャンペーン発表会に登場した「とろサーモン」

 漫才コンテスト「M-1グランプリ2017」で13代目王者に輝いたお笑いコンビ「とろサーモン」が26日、ルミネtheよしもと(東京都新宿区)で開催された同所の新春キャンペーンの発表会に登場。最近の仕事について聞かれると、久保田かずのぶさんは「全部M-1優勝で(仕事に)呼ばれているから、ウエルカムドリンクみたいなもん。2杯目があるかどうかですから」と話しつつ、「忙しくて何してるか分かりません。記憶ないです。(仕事で)しゃべって(家に帰って)前のめりで倒れるだけ」と、その多忙ぶりを明かした。

ウナギノボリ

 相方の村田秀亮さんは、司会から「引くほどガリガリになっている。そんなにやせます?」と心配され、「正直、38歳で体力的になかなかね。仕事は楽しいんで頑張ろうとはしているんですけれど、頑張っても顔はやせていく」と苦笑。この日はさらに6本ほどテレビ収録などの仕事があるといい、久保田さんは「今日は12月で一番仕事が多いんです。(最後まで番組の)名前が出てこないです。とりあえず27時まで」と明かして、報道陣を驚かせた。

 また、来年の抱負を聞かれると、村田さんは「大事なときなんで、不祥事が起こらないような年にしたい」と語り、久保田さんは「戌(いぬ)年ということで、会社、組織の犬として頑張っていきたい。全然悪く言っていないですよ」と話して笑いを誘った。

 この日は、今回で17回目となる同所の新春キャンペーンの発表会。とろサーモンのほか、お笑いコンビ「チーモンチョーチュウ」、「犬の心」のいけや賢二さん、ゆりやんレトリィバァさんが出席した。

写真を見る全 24 枚

芸能 最新記事