中井貴一:アキラ100%の演技は「120%でした」 “お盆”にも言及

新春ドラマスペシャル「娘の結婚」の記者会見に登場した中井貴一さん
1 / 7
新春ドラマスペシャル「娘の結婚」の記者会見に登場した中井貴一さん

 俳優の中井貴一さんが5日、東京都内で行われた新春ドラマスペシャル「娘の結婚」(テレビ東京系、8日放送)の記者会見に登場した。今作でドラマ初出演を果たすお笑いタレントのアキラ100%さんとの共演について聞かれた中井さんは、「すごく緊張してらっしゃって。でも、服は脱がなかったです。スーパーの店員の役なのに、なぜかお盆を持っていて、(お盆が)あると落ち着くのかもしれないですね」と振り返り、演技の出来は「120%でした」と絶賛していた。

ウナギノボリ

 会見には、共演の波瑠さん、満島真之介さんも出席した。ドラマは、ベストセラー「東京バンドワゴン」シリーズで知られる小路幸也さんの小説(祥伝社文庫)が原作。妻を亡くし、男手一つで育てた大切な娘の結婚に葛藤する父親を描く。中井さんが主人公の孝彦を演じ、孝彦の娘・実希役で波瑠さん、実希の婚約者・古市真役で満島さんが出演する。

 8日午後8時にテレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送で放送。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事