注目ドラマ紹介:「リピート~運命を変える10か月~」 貫地谷しほり、本郷奏多、ゴリ主演のタイムスリップミステリー

ドラマ「リピート~運命を変える10か月~」第1話のワンシーン (C)ytv
1 / 3
ドラマ「リピート~運命を変える10か月~」第1話のワンシーン (C)ytv

 女優の貫地谷しほりさん、俳優の本郷奏多さん、お笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリさんの3人が主演を務める連続ドラマ「リピート~運命を変える10か月~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)が11日、スタートする。「イニシエーション・ラブ」などで知られる乾くるみさんの長編小説「リピート」(文春文庫)が原作で、タイムスリップで過去に戻って人生をやり直す“リピート”の機会を得た8人の男女が、極限状態に追い詰められていくサスペンスミステリーが展開する。

ウナギノボリ

 貫地谷さんは、子供の頃から人と関わることが苦手で本の世界で安らぎを求める篠崎鮎美、本郷さんは、キャバクラでバイトしながら生活し、一見遊び人風だが根は真面目な青年・毛利圭介、ゴリさんはフランクな性格のカフェのオーナー・天童太郎を演じる。ほかにも、島崎遥香さんがストーカー行為を繰り返す圭介の恋人・町田由子役、安達祐実さんが鮎美らとともにリピートに参加する“理系女子”大森知恵役、六角精児さんがリピートを主宰する謎の男・風間役で出演する。

 第1話では、図書館司書として働く篠崎鮎美(貫地谷さん)のもとに、ある男から「1時間後に地震が起きます」という電話があった。ただのイタズラかと思ったが、電話が切れた1時間後に予言通りに地震が起こり、鮎美は驚く。その後、「風間」と名乗る先程の男から再び電話があり、「未来から過去のある時点へと戻って人生をやり直しているので、未来に起きることをすでに知っている」と聞かされる。風間(六角さん)はその時間旅行を「リピート」と呼び、鮎美をゲストに招きたいと誘う。そして、鮎美に毛利圭介(本郷さん)、天童太郎(ゴリさん)を含めた見知らぬ男女8人で、10カ月前へさかのぼる「リピート」の旅へ出ることに……というストーリー。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事