MANTANWEB(まんたんウェブ)

山本美月:特製のレーシングスーツ姿で登場

テレビ
トヨタ博物館で行われたドラマ「真夜中のスーパーカー」の会見に出席した山本美月さん

 女優の山本美月さんが15日、愛知県長久手市の自動車博物館「トヨタ博物館」で、主演ドラマ「真夜中のスーパーカー」(NHK・BSプレミアム)の会見に出席した。伝説のスーパーカーに憧れるカーデザイナーを演じる山本さんは、このドラマのために作られた黒いレーシングスーツに真っ赤なシューズを合わせたレーサースタイル。ピンクメークとピンクネイルで可愛らしさプラスしていた。

 山本さんが着たレーシングスーツは、制作に約2カ月を要したという。劇中では昨年、発売から50周年を迎えたトヨタのスーパーカー2000GTと、レクサスLFAのレースシーンがあり、山本さんの吹き替えをレーシングドライバーの今橋彩佳(いまはし・あやか)さんが務めた。

 「真夜中のスーパーカー」は、NHK名古屋放送局が制作する地域発ドラマで、古今東西の世界の名車が並ぶ自動車博物館を舞台にしたファンタジー作品。伝説のスーパーカーに憧れるカーデザイナーの白雪(山本さん)が、夜の自動車博物館で、日系ブラジル人4世のリカルド(上遠野太洸さん)と出会い、白いレーシングスーツに身を包んだ謎の男(唐沢寿明さん)の不思議な力で、そろって博物館に閉じ込められてしまう……というストーリー。放送は3月28日午後10時から。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る