今週の99.9II:松潤主演ドラマの第2話 26年前の父の事件に新展開?

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」第2話の場面写真=TBS提供
1 / 9
ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」第2話の場面写真=TBS提供

 人気グループ「嵐」の松本潤さんが変わり者の刑事専門弁護士役で主演するTBS系「日曜劇場」枠の連続ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」の第2話が、20分拡大で21日に放送される。深山(松本さん)は、26年前に、父親・大介(首藤康之さん)が逮捕された殺人事件の被害者・美里の妹、美由紀(野々すみ花さん)から連絡を受けて故郷の金沢へ。美由紀が深山に渡した見覚えのない水晶の遺留品は、当時事件現場に落ちていて、美里のものとされていたが、美里のものでも大介のものでもなかった。現場に第三者がいた新たな証拠なのか……。

ウナギノボリ

 「99.9-刑事専門弁護士-」は、有罪率99.9%という刑事弁護の世界を舞台に、逆転不可能な状況の中、残された0.1%の可能性にこだわって事実を追求しようとする深山大翔(ひろと)ら斑目法律事務所の刑事専門弁護士たちの活躍を描く。「SEASONII」は、新ヒロインに木村文乃さんが元裁判官の弁護士役で加わり、深山の前に立ちはだかる東京地方裁判所所長代行のエリート裁判官・川上憲一郎役で落語家の笑福亭鶴瓶さんも登場。シーズン1で描かれた弁護士VS検事の構図に、裁判官を交えた新たな展開が繰り広げられる。

 第2話は、深山が新たな遺留品をもとに、もう一度26年前の父親の事件に隠された0.1%の事実を追い求める。金沢地方検察庁には、以前深山が担当した事件の検察官だった丸川貴久(青木崇高さん)が人事異動で赴任しており、深山は丸川に調査の協力を仰ぐ。一方、舞子(木村さん)は、斑目法律事務所の所長・斑目春彦(岸部一徳さん)から打診を受け、事件の調査に加わることになり金沢へ。家族で休暇中だった佐田(香川照之さん)も、斑目の策略で金沢に向かうことになる。

 「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」は、TBS系で毎週日曜午後9時に放送。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事