MANTANWEB(まんたんウェブ)

今週の賭ケグルイ:無邪気な1年生が夢子にとんでもない勝負を ライダー美女・松田るか登場

マンガ テレビ
ドラマ「賭ケグルイ」の第2話の一場面 (C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS

 マンガ誌「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載中のマンガが原作のドラマ「賭(か)ケグルイ」第2話が、MBSで21日深夜に放送される。夢子(浜辺美波さん)は転校初日に、芽亜里(森川葵さん)と「投票ジャンケン」対決し、予想外の結末を迎える。次に、夢子に勝負を持ちかけてきたのは、1年生の皇伊月(すめらぎ・いつき)。賭け金2000万円を提示する皇の勝負を夢子は受けるのか? 皇を演じるのは、特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」でヒロイン・ポッピーピポパポ(仮野明日那)を演じたことも話題の女優・松田るかさん。大企業の令嬢で、無邪気に常軌を逸したギャンブルを挑む皇を松田さんがどう演じるのか注目だ。

 第2話では、鈴井(高杉真宙さん)から夢子に百花王学園の秘密が語られる。この学園が今のように狂ってしまったのは、2年前、現生徒会長が就任し、会長を頂点とした生徒会がギャンブルで学園を支配するようになってからだという。警告するつもりだった鈴井の意図とは裏腹に、夢子はこれから始まる規格外の学園生活に目を輝かせる。そんな中、夢子と鈴井の前に1年生の皇伊月(松田さん)が現れる……という展開。

 「賭ケグルイ」は、「月刊ガンガンJOKER」で2014年3月から連載中の河本ほむらさん原作、尚村透さん画のマンガ。勉強や運動ではなく駆け引き、読心術、勝負強さなどギャンブルの強さがすべてを決める私立百花王学園を舞台に、謎多き転校生・蛇喰夢子の登場によって、学園の階級制度に異変が起こる……というストーリー。テレビアニメ第1期が17年7~9月に放送され、第2期の制作も決まっている。

 MBSで毎週日曜深夜0時50分、TBSで毎週火曜深夜1時28分に放送。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る