MANTANWEB(まんたんウェブ)

無料でWOWOW!:海外医療ドラマ「ナイトシフト 真夜中の救命医」 北欧サスペンスも

テレビ
ドラマ「ナイトシフト 真夜中の救命医」のビジュアル (C)2017 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.

 WOWOWプライムでは、毎週火曜深夜0時から「無料でWOWOW!」と題し、非加入でも無料で楽しめるプログラムを放送している。23日は、海外ドラマ「ナイトシフト 真夜中の救命医」の最終章となった第4シーズン第1話(深夜0時)、スウェーデンのサスペンスドラマ「犯罪心理分析官インゲル・ヴィーク」第1話(同1時)が無料放送される。

 「ナイトシフト 真夜中の救命医」は全米NBCネットワークで放送された医療ドラマ。テキサス州サンアントニオ記念病院を舞台に、元軍医TC・キャラハンら夜間勤務のドクターたちの活躍を描く。第3シーズンは、経営不振が深刻化した病院はポールの父親ジュリアンに買収され窮地を脱したが、その影響でトファーが解雇されてしまい、怒ったポールや他のスタッフはERを去ろうと決心する。一方、少佐のシドと共にシリアに渡り救援活動をしていたTCは突然の爆撃を受けて倒れてしまう。第4シーズンは、その2日後からの物語が描かれる。

 「犯罪心理分析官インゲル・ヴィーク」は、ノルウェーの人気推理作家アンネ・ホルトさんの小説が原作。元FBIプロファイラーと刑事が連続殺人事件の真相を追う姿を描く。第1話「殺しの法則」は、スウェーデン国家警察の元プロファイラーで、FBIでの実務経験もあるインゲル・ヨハンネ・ヴィークは、ストックホルム大学で心理学を研究していた。インゲルは、妹リサの結婚式があるため家族とホテルに滞在していたが、自閉症の長女スティーナが夜中に部屋を出て、料理研究家のイサベラが殺害されるところを目撃してしまう……と展開する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る