MANTANWEB(まんたんウェブ)

足立梨花:「アニメ大好き」マニアトーク全開 自宅にアニメ部屋も

アニメ 芸能
「TOKYOアニメツーリズム2018」のキックオフイベントに登場した足立梨花さん

 女優の足立梨花さんが28日、東京・秋葉原で開かれた「TOKYOアニメツーリズム2018」のキックオフイベントに登場した。足立さんは「アニメが大好きなんです。ウソだと思われるかもしれませんが……」と前置きして、放送中のアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」や「りゅうおうのおしごと!」の感想を熱く語り、来場者を驚かせた。

 足立さんは「(ヴァイオレット・エヴァーガーデンの)ヴァイオレットちゃんは可愛すぎます。第3話は泣いちゃいます」「『りゅうおうのおしごと!』も見ています。キャラデザが可愛くて、可愛い女の子を描くのがうまい」などと力説。「ソードアート・オンライン(SAO)の劇場版ブルーレイは買いましたし、(同作の主人公)キリトのフィギュアも飾っています。自宅にアニメ部屋を作りました」と“カミングアウト”していた。

 この日のキックオフイベントは、アニメに精通するニッポン放送の吉田尚記アナウンサーが司会を担当。足立さんは「テレビとイメージが違う」「アキバと親和性がある」と吉田アナから称賛されると、「『りゅうおうのおしごと!』は見た方がいいですよ」と吉田アナにアドバイス。また、コスプレーヤーのえなこさんがSAOのヒロイン・アスナのコスプレで登場すると、足立さんは「可愛い女の子は大好き。女の子もフィギュアは好き。変な目で見てたらゴメンね」と話して、観客を笑わせていた。

 「TOKYOアニメツーリズム2018」は、現実の風景にデジタル情報を重ねて表示する技術「AR」を活用したスマホアプリ。無料でダウンロードでき、六本木ヒルズや東京都庁、高尾山などに行くと、実際の風景にSAOのキャラクターが出現する(iOSの一部機種のみ)。またポイントも付き、ためるとクリアファイルなどのグッズもプレゼント(2月28日まで)される。海外の観光客の利用も想定し、英語にも対応している。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る