土屋太鳳:「チア☆ダン」仲間が誕生日祝福 9カ月間ダンス漬けの日々も「恋していきたい」

ドラマ「チア☆ダン」の共演者たちから23歳の誕生日をサプライズ祝福された土屋太鳳さん (C)TBS
1 / 1
ドラマ「チア☆ダン」の共演者たちから23歳の誕生日をサプライズ祝福された土屋太鳳さん (C)TBS

 7月期にTBS系で放送される連続ドラマ「チア☆ダン」に主演する女優の土屋太鳳さんが、23歳の誕生日を共演者たちからサプライズ祝福された。今年に入り、9カ月間にも及ぶダンス漬けの日々をスタートさせている土屋さんは3日が23歳の誕生日。共演者たちからダンス練習後にサプライズで祝福されたといい、「とてもうれしかったです。23歳のスタートを『チア☆ダン』の皆さんと一緒に過ごせて本当に幸せだと感じました」と感動し、「今年は、愛を持っていろいろなものに恋をしていきたいと思っています」と23歳の抱負を語った。

ウナギノボリ

 さらに土屋さんは「1月からダンスの練習も始まり、キャスト、スタッフが全力を出して一つの作品が出来上がっていくのだなと改めて肌で感じています」とここまでの日々を振り返り、「これからいろいろなことがあると思いますが、一緒にドラマを作っていく皆さんと乗り越えて良いチームを作れたらと思いますので、応援よろしくお願いします!」と視聴者にメッセージを送っている。

 「チア☆ダン」は、2009年3月に福井県立福井商業高校チアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝した実話を、広瀬すずさん主演で映画化し、昨年3月に公開された。県立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬さん)は、サッカー部の孝介(新田真剣佑さん)を応援したいがためにチアダンス部へ入部する。そこに待ち受けていたのは、顧問の女教師・早乙女薫子(天海祐希さん)のスパルタ指導で……というストーリーで、中条あやみさん、福原遥さん、山崎紘菜さん、富田望生さんも出演した。

 ドラマは映画から数年後が舞台。広瀬さん扮(ふん)する友永ひかりが所属していた福井中央高校チアダンス部「JETS」に憧れを抱くも、隣町の高校に進学した主人公が、ひょんなことからチアダンス部を設立し、「打倒JETS!」と「全米制覇!」というありえない夢に挑戦するというオリジナルストーリーが展開。7月期にTBS系金曜ドラマ枠(毎週金曜午後10時~同54分)で放送される。

テレビ 最新記事