今週のアンナチュラル:石原さとみ主演ドラマ第5話 盗まれた遺体を解剖!? 死体損壊罪に問われるミコト

「アンナチュラル」第5話の場面写真=TBS提供
1 / 5
「アンナチュラル」第5話の場面写真=TBS提供

 女優の石原さとみさん主演の連続ドラマ「アンナチュラル」(TBS系、金曜午後10時)。9日放送される第5話では、三澄ミコト(石原さん)が盗まれた遺体を解剖してしまい、死体損壊罪に問われてしまう。そして想像を超える衝撃のラストとは……。

ウナギノボリ

 ある日、鈴木巧(泉澤祐希さん)が、「不自然死究明研究所(UDIラボ)」に溺死した妻の解剖を依頼しにやって来る。警察は妻が自殺したと判断したが、鈴木は自殺などするはずがないという。ミコトたちは解剖に取り掛かるが、葬儀社の木林(竜星涼さん)がUDIにやって来て、鈴木は葬儀場から盗んだ遺体を持ち込んだと伝える。鈴木の目的とは?というストーリー。

 ドラマは、死因究明専門のスペシャリストが集まるUDIラボが舞台で、全国で170人ほどしか登録がないという「法医解剖医」のミコト(石原さん)が「“不自然な死”(アンナチュラル・デス)」を解明していく姿を描く1話完結の医療ミステリー。2016年の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の野木亜紀子さん脚本のオリジナル作。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事