元「NMB48」の須藤凜々花さんが10日、「BENOA銀座店」(東京都中央区)で行われた即興お笑いショー「THE EMPTY STAGE 2018 WINTER」の公演後の会見に登場。昨年12月に高校卒業認定試験に合格したことを明かしていた須藤さんは「この舞台のけいこの日に(大学)受験してきました」と告白。「手応えはないです。でも、浪人してもいいやと思っているので、練習のつもりで行ってきました。何度でも挑戦したい」とにっこり。結果は同公演中に出るといい、「(舞台上で合否を)発表します」と宣言した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「THE EMPTY STAGE 2018 WINTER」は、「即興」をテーマにした「One-Man Talk Show」(一人しゃべりショー)と、アメリカ最大級のコメディー集団「The Second City(セカンドシティ)」の即興コントメソッドを取り入れた「IMPROV SHOW featuring The Second City」(新ジャンルの即興コントショー)の2部構成。ワンマントークという一人しゃべり、台本も筋書きもない即興舞台で約5分間で身近なシーンやゲームを通して行われるショートコント、30~40分間の芝居をするロングコントの3種類で、観客からその場でお題が出され、即興で演技する。
会見には、ショーのリーダーを務めるお笑いコンビ「バッファロー吾郎」の竹若元博さんや「ニブンノゴ!」の森本英樹さん、「ロバート」の山本博さん、「南海キャンディーズ」のしずちゃんが出席した。この日、須藤さんの出番はなかったが、台本なしの即興舞台の魅力について「テレビで言っちゃいけないこととか、ラジオで言っちゃいけないことが言える! (テレビでは)即興で言ったことがカットされちゃうので、うれしい。ぬれ場が出ちゃうかもしれません」と元アイドルらしからぬ発言で笑いを誘った。
また、須藤さんは今年4月に交際中の男性と結婚することを公表しており、経過を聞かれると「何日にするかはまだ決めていません。結納はまだしていませんが、順調です」と笑顔。「今は新居探しをしています」と明かしていた。「THE EMPTY STAGE 2018 WINTER」は同所で25日まで公演。